2007年6月27日水曜日

兄弟


写真のトラねこちゃんが3匹います。
里親さん募集中です!

あまりに顔がそっくりなので、しっぽで見分けています・・・。
今日はひとりずつプロフィールを紹介します。
名前はまだなくて、あだ名で呼んでいます。

まずは「隊長」
この子はいちばん頭がよくて冒険家。
兄弟のなかで一番理解が早いし、何でも先んじて行うので
「切り込み隊長」から隊長というあだ名に。
しっぽがくるんとしていて、まさにブタのしっぽにそっくりです!
とても珍しい形をしています。
男らしいのに、抱っこすると体の力を抜く、かわいい奴です。

次は「食いしん坊」
この子はあまり物事に動じないようで、環境がかわってもマイペースを貫けそうな感じ。
よく食べるので一番発育がよく、顔がふっくらしていてかわいい。
天真爛漫なタイプ。
部屋の中で遊んでいても、トイレに行きたくなるとキューキュー鳴いて知らせてくれる。
しっぽは少し太めで先だけZ型になっています。

最後に「ちび助」
典型的な末っ子タイプ。
少し不安げな感じで、母性本能をくすぐるというか。
おもちゃが大好きで、ネコじゃらしでかまってやると、ずーっと遊んでいます。
みんなで遊んでいても、一番早くウツラウツラし始めるのがこの子です。
しっぽは兄弟のなかでは一番まっすぐで、先が少しカギしっぽになっています。

もう一匹、唯一黒猫の「クロちゃん」がいるのですが
この子だけはばろりん屋に就職することに決まりました・・・orz
以前からもう一匹ネコを迎えるとしたら、黒い子猫がいいねと言っていて
最初に見たときから、すごく気になる存在だった。
吉田戦車の「伝染るんです」という漫画に小さな黒いクマ(非常に怪しいキャラ)
が出てくるのだが、それにそっくり。
行動が非常に怪しくて、しかもかなり鈍くさい。ふと見ると必ずおかしなことになっている。
名前をまだつけてないのだが、すっこけたキャラに合った名前がいいのか悩んでいる。
私としては紳士的なやさしい黒猫に育ってほしいのだけど・・・。今のままじゃなれないかもな・・・。

うちの中が子供だらけになっているが、時期を同じくして、実家からサボテンの子供が送られてきた。
なぜ?
一歳らしいが・・・。
しかも布団に寝ているような形で送られてきた。

子猫たちはトイレを覚えるのがびっくりするほど早くて助かった。
でも寝るときはみんなでトイレに入って寝る。
涼しいのかな?ちょっと謎・・・。

私自身は柄でいうとキジトラ猫にはあまり興味がなかった。
なんか地味だし、ありがちな柄だし。
でも、数日間一緒に暮らしてみると、もうかわいくてかわいくてならない。

どなたか、この兄弟たちをもらってください!
よろしくお願いします。

0 件のコメント: