2007年6月24日日曜日

しあわせな空間

昨日の朝、猫を多頭飼いしている近所の方から電話がかかってきた。
カヒミのことでも、アドバイスを頂いたり、いろいろお世話になっている人だ。
ちょっと来ていただけませんか?といわれたので、行ってみると
ダンボールの中に子猫が・・・。
その人が猫好きなのを知って、誰かが家の前に置いていったのだった。

その人はすでに8頭ほど世話をしていて
そのうえ更年期障害で体調が思わしくないため、わたしたちに一時的に預かってもらえないか?と頼まれたのだが、もちろん即OKしてしまった・・・orz

トラ猫ちゃん(キジトラっていうのかな?)の兄弟4匹。男の子ばかり。
生後6週間くらいで、体がすごく小さい。
まだ「ニャン」と鳴けず「キュー」とか言っている。かわいい。

ごはんを食べて排泄して、思いっきり遊んでぐったりして寝るということを
一日のうちに何回も繰り返す。
食欲もすごく旺盛なので、作ったエサもすぐになくなってしまう。

頭がよくて、一番冒険家の子。
おだやかで、甘えんぼで少し寂しげな子。
やたら食べてばかりいる子。
ずっこけた子。
もう個性がはっきりしている。

もらってきたばかりのときは、私を威嚇したりしていたのだが
エサをあげて満腹すると、おとなしくお風呂に入ってくれて
つぶらな瞳で見つめながら寝てしまった。
やっぱりお腹がいっぱいで安心できれば、人を怖がったり、威嚇したりしてばかり
しなくていい人生を送れるんだよなあ・・・。

そして赤ちゃんって、やっぱりまわりを幸せにする存在だ。
4匹が動いていても寝ていても、とっても雰囲気があたたかい。
ここにカヒミが帰ってきてくれたなら、みんなでもっと幸せになれるんだけどな・・・。
カヒミが子育てを手伝ってくれたら助かるし。
子猫もたまらないけど、やっぱりカヒミは特別な存在なんだな・・・。

もし、子猫を引き取ってあげてもよいという方がいらっしゃいましたら
どうぞご連絡ください。
写真はのちほどアップします。
これからかわいい盛りなので、今のうちに家族の一員にしていただけると幸せです。
とりあえず見てみて、気に入った子がいたら!ということでも大歓迎です。
地域で行われている子猫の譲渡会にも参加していきますので
もしかしたら意外に早く里親さんが決まってしまうかもしれませんが・・・。
よろしくお願いします。

0 件のコメント: