2007年6月13日水曜日

感謝してもしきれない

昨日の夕方、猫のことで電話がかかってきた。
もう何日も、なんの情報もないまますごしていた私たちにとって、すごい驚きだった。
発見場所はうちから直線距離で3キロのところ。
4月20日に見かけられた場所から、さらに1キロも離れていた。
電話をくださった方の話によると、首輪がとても印象的だったらしい。
材質も色も太さもうちの猫がしていたものと酷似している。
今までいただいた情報では一度も首輪の色がはっきりしなかったので、かなり有力な情報である。

昨日今日とそちらのお宅に伺って、探させてもらっているのだが
そのご家族のみなさんが、すごく親身になってくださって、実は今日の夜は
お宅の中にお邪魔して張り込みまでさせていただいた。
しかもお茶とお菓子まですすめていただいて、ふかふかの座布団を出していただき・・・。
もう涙が出そうである。
そして、どうやったらきちんと姿を確認できるのか、たとえばビデオカメラなんかはどうでしょう?と
色々と提案までしていただいて。
全く見知らぬ私たちに、昨日初めて会った私たちに、全面的に協力してくださっている。
感謝してもしきれない。

先日書いたアニマルコミュニケーターのポロさんにもたいへんお世話になっている。
ポロさんも過去に愛猫を迷子にされた経験がおありなので、とても親身になってくださっている。
実は迷子の捜索というのはとても難しいそうで、ほとんどのアニマルコミュニケーターの方は
あらかじめお断りされている。そんななかで唯一見つけたのがポロさんのサイトだった。

残念ながら今日やってきたのは別な猫ちゃんだったのだが、なんとか水色の首輪の猫を見つけ出したいと思っている。
そして応援してくださっている皆さんに、なんとかいい報告がしたいと思う。

0 件のコメント: