2008年5月17日土曜日

やっと一歳


ばろりん屋に就職した2匹がこの5月でやっと一歳になった。
人間でいえば18歳くらいらしいのだが、隊長は中学生、クロちゃんは幼稚園児みたいな感じで
ふたりの間になぜか差がある。

先週は、ちょうど兄弟猫の「みゃお」も5日間の合宿にきていて、かなりにぎやかだった。

初日のみゃお 人間にも猫に対してもシャーシャーと威嚇
2日目 ネコ同士はちょっと打ち解けた感じ
3日目 連れだって遊びまくり
4日目 川の字
5日目 各自解散後は爆睡

私たちも、大人になったみゃおの個性を知ることができて楽しい合宿だった。
赤ちゃんのころは他の兄弟に比べて、ちょっとおずおずした感じだったのが、
取っ組み合いも強くなって、ボス的な雰囲気になっていた。
またうちにいるふたりの性格もあらためて浮彫りになっておもしろかった。
隊長はやはり隊長だけあって、新参者に対する気遣いがあった。
クロもクロなりに一生懸命他のふたりをベロベロ舐めていたけど
クロ自身は誰からも舐めてもらえてなかったのが印象的だった。

0 件のコメント: