2007年4月7日土曜日

捜索

今朝も8時ちょっとすぎに小学生から電話があり、近くの公園で猫を見たという情報が入る。
わりと近距離で確認したようで、首輪もしていたという話から、これはもしやと思い、早速出かける。
見かけたのが昨日の午後という事で、当然、今の時点では猫の姿はない。近場を聞き込みしたり、家に帰ってチラシを増刷してポスティングしたり。
この場所そのものが、自宅からはわりと近い距離であり、何度も通ったり探したりしている場所だけに、なんで見つからないのか、なんで出会えないのか、なんで帰ってこないのかが不思議に思えた。

もっとも猫のほうは
「メガネ(私)とまゆげ(彼女)はエサちょっとしかくれへんしなあ・・・」とか思って、わざと帰ってこないのかもしれず。
それはそれで腹立たしい。

0 件のコメント: