2007年4月5日木曜日

ゆめ

あちこちの電柱に迷い猫の張り紙をしたおかげで、いまや町内でとても有名になってしまったカヒミだが
まだ帰ってこない。
今日も駅前で猫に詳しいというウワサの、スナックのママさんに会いに行ってきた。
残念ながらママさんのところでは情報は得られなかった。
しかしママさんから、車で遠くに捨てにいったネコが2週間したら帰ってきたという話しを伺った。
「だからきっと帰ってくるよ」と言ってくださった。

また今日は携帯電話のほうに、見知らぬ方から励ましのお電話もいただいた。
その方もそういう経験があって、一匹は事故にあっていたのだが、もう一匹は見つかったとのことだった。
「きっと帰ってくると思いますから、信じて待っててあげてください」と言ってくださった。

私自身も今朝はカヒミが帰ってくる夢をみた。
小さな男の子がつれてきてくれたのだった。
かなり痩せて小さくなっていたけれど、腕に抱くことができて、夢が覚めても不思議に感触が残っていた。

もう少ししたら近くにある小・中学校も始まるし、なんとか目撃情報がもらえるといいなと思っている。
ミニ探偵さんたち、どうかお願いします!

0 件のコメント: