2007年9月7日金曜日

虫地獄

昨日の晩、台風が直撃した。
寝ている部屋が飛んでしまうかと思うほどすごかった。

今日は朝のうちはまだそのなごりがあったけど、昼からは晴れて結構暑かった。
夕方、買い物に行く途中で、玄関の植木が傾いてたりしている家をちらほら見かけた。
やっぱりすごかったんだなぁ。

さて、夕ご飯を食べる段になって、テーブルに小さなハエみたいな虫が2、3匹落ちているのに気がついた。おかしいな?さっき拭いたばっかりなのにな?
まあ虫は普段からいるから、あまり気にせず食べ始めたが、今度は自分のおかずのお皿に落ちてきた。
あれ・・・と思っているとテーブルの上の虫も増えている。
上を向いたら天井の灯りのまわりにたくさん虫が飛んでる!!
しかも桜の花びらのようにハラハラと降ってきている途中の虫も!!

あわててテーブルを部屋の端に移動したけど、知らずに何匹か食べちゃったかも・・・orz

とりあえず食事を続行し、早々に食べ終えて片付けに入ったが、すでに台所にも大発生していた・・・。
床にもたくさんの死人が!
すぐに掃除機を持ち出してきて吸いまくったけど、なかなか全滅に至らない。
ドッジボールで最後まで逃げ回っている人のように、何匹かはいる。
どこからか復活してくる人もいる。

ようやく一段落したかと思ったらお互いの背中に数匹。
猫の鼻の上にも一匹。

台風のせいだったのかなぁ・・・。
こんなこと初めてだ。
かなり怖かった。

0 件のコメント: