2007年8月25日土曜日

フラワー関係

さっき、買い物に行く途中、自転車に乗ったおじさんに遭遇した。
頭はパンチでサングラスをかけ、四角い顔に無精ひげ。
ブルースブラザーズの背の高いほうみたいな感じ?
おじさんは特におかしくはないのだが、乗ってる自転車が・・・。

トロピカルな感じといったらいいのだろうか。

ハンドルの片方にトルコ桔梗の造花を突き立て、
もう片方にはピンクの朝顔の造花が突き立っている。

ものすごい夏の演出だ。
なんか脱力・・・。

しかし買い物を済ませて引き返してくると、途中のアルプス温泉の入り口にその自転車が!
よく見ると前輪の鍵のところに結構でかいテディベアも付いていた。
ファンシィ系?

このアルプス温泉(ただの銭湯だが)には前にもシールだらけの自転車がとまっていて
結構ディープな人が集う場所らしい。
昭和感たっぷりなので行ってみたいけど、常連でないと浮きまくりそうでちょっとこわい。

ちなみに家に向かってどんどん歩いていたら、途中でそのおじさんに抜かされた。
頭にグリーンのタオルがきっちりと巻かれていた。
どうやら鳶職の人らしい。
意外に近所みたいなので、また会ったら「トビー」と呼ばせてもらおう。
心のなかでだけど。

0 件のコメント: