2007年3月31日土曜日

ヤナセ

父の車は旧いメルセデスなのだけれど、先日ミッションがイカレてしまい、ようやく修理が完了したと思ったら、キーが摩耗してしまってエンジンがかからないというトラブルまで併発した。
おかげで、どういう訳かわからないが、僕がヤナセまで出向いてスペアキーを頼んでくる事になったのだが、誤って、いつもの調子の適当な服装で出かけてしまったのに気がついたのは、ディーラーの自動ドアの前だった。
なんだかんだ言って人は外見を見るわけで、たかだかキーを作りに来ただけではあるんだけれど、それでもやっぱりこの格好はまずかったかなあ(普段どんなかっこしとんねん)と、後悔しきりだった。

もっとも、その旧いメルセデスも、今ではン十万程度しかしない中古車だし、乗っていった車も(本人はどんなに気に入っていても)も11年落ちのロードスターだしで、服がどうこうの問題ではなくなっている気もする。

もちろん、応対してくださったディーラーメンは、イヤな顔ひとつしなかった。
いやはや、失礼いたしました(^^;

0 件のコメント: