2007年3月11日日曜日

海にいて水を見ず

「今週末で晴れるのは土曜日だけだから」という理由でツーリングに誘われ、茨城の大洗まで出かけた。行きの国道は所々で渋滞で、なかなかストレスのたまる道のりではあったが、どうにかこうにか目的地の回転寿司屋にたどり着いた。
お値段のわりになかなか新鮮なネタに舌鼓をうち、満足してそのままUターン。何の疑いもなく、帰途についた。
・・・気がつけば、今日、海を眺めた記憶がない・・・。せっかく海までいったにも関わらず、安い寿司ごときに気を取られ、すっかり忘れてしまっていたのだ。およそ最悪である。

帰宅してからは、連休に予定されているキャンプの候補地を本で調べつつまったり。
GT4なんかをはじめたりして、以前から計画があったル・マン24時間レースへの参戦のため、ライセンス取得に励む。
そのうち、本気で休日を使って24時間、交代制で走るかもしれない。いい歳の大人のやる事かどうかは、企画のバカバカしさを考えれば一目瞭然だが、バカバカしい事を、わざわざ時間を使ってやる事に意味がある。・・・と思いたい。
ほんとにやるんだろうか。

0 件のコメント: