2012年1月24日火曜日

世代


お客さんで来た男の子が、うちの本棚からスターウォーズの本を発見して、食い入るように見入っていた。聞けば大ファンらしい。
たまたま席を外していたお兄ちゃんのほうも、これまた大ファンのようで、夢中な弟くんを見つけるやいなや「おー!!」と言って駆け寄って一緒に見始めた。
何を隠そう僕も大ファン(マニアと呼べるような知識はないので、「ファン」止まり)なので、思わず「シリーズでどれが一番好き?」と質問してみると、ふたりとも「エピソード3」という答え、それってダースベイダーが誕生する一番新しいやつ。・・・いやまあ当然といえば当然なんだけど・・・所謂「旧3部作」世代ど真ん中の自分としては、ちょっとだけ残念な感じ。どうりでミレニアムファルコンにも食いつき悪いはずだ・・・。
と思ってたら、お母さんは同世代。旧3部作の話題でしばし盛り上がってしまいました。

0 件のコメント: