2010年4月29日木曜日

ゴールデンウィーク突入といっても


とくに変わりなく、まったりしている猫たち。
いつもと同じように作業をしている私たち(笑
自宅と工房が一緒だとあまり休みという感じがしない・・・
というわけで、楽器を弾きたいな〜という方は遊びに来てくださっても大丈夫です。
(一応、電話かメールをいただけると助かります)

写真は隊長だが、もう一匹のクロと一緒にうちで育て始めてもうすぐ3年になる。
本当はふたりとも青年期なんだろうけど、隊長はともかくクロはまだ幼稚園児だ。

先日も、カゴの中で寝ているクロを何気なくのぞいてみたら、寝てはいず、
鎮座した状態で顔がひきつって、目が泳ぎまくっていた。確実に何かやらかした時の反応だ。
「あの、オレ、今から怒られますか?アナタ怒ってますか?ですよねですよね」
と言っているみたいだったので、例の「クロちゃんの工房」と呼ばれている
パソコンの下を覗き込んだら一部解体されたスポンジが・・・。
クロちゃんはここのコーナーでいろいろ解体するのが好きなのだ。
笑いをこらえて、怒ってやったが、猫はほんとにわかりやすい。

朝起きてきて、居間の植木鉢が倒れていたとする。
現場を見ていないので、ほんとならどっちがやったかはわからないはずだが
「こらー」と言って、隊長が逃げるときは隊長がやったとき。
隊長は自分のせいじゃないときは絶対に逃げないのだ。それでバレる。

そんな隊長は昨日の夜テレビから流れてくる綾小路きみまろの話を
にんまりしながらじっと聞いていた。

0 件のコメント: