2009年12月7日月曜日

携帯


携帯というものに取り立ててこだわりがあるわけではないのだけれど、持っていて嬉しくないものは持ち歩きたくないたちなので、今までで使った携帯は、auのinfobarとinfobar2の2台だけ。特に初代は大のお気に入りで、かなり長い間使っていた。ぶつけたり落としたりする事はあっても、わりとタフで長持ちした。最後のほうにはアンティークのような見た目になってしまってはいたが。
いい加減ブログのための写真も撮れるようにと、若干新しい携帯を物色したものの、なかなか気に入ったものが見つからず、結局は2代目を買って使う事にしたのだが、よく言われるように、2代目は初代を超える事はできなかった。
そして今現在3台目。iPhoneを使っている。ゴメンナサイApple大好きなんです。
発売当初は平静を装い、遠巻きに見ながら世間のフィーバーに固くなに逆らっていたのだが、結局は無駄な抵抗でした。使ってみれば最高ですiPhone。もう普通の携帯には戻れません。
かれこれもう3ヶ月になるから、初期熱のようなものは冷めたけど、これを体感できて良かったなあと、しみじみ。
ほぼ毎日工房で仕事してる、プチひきこもりみたいな人には無駄なのではないか?という疑問はナシの方向で。


0 件のコメント: