2007年2月24日土曜日

納屋

夕方、机に向かい続けで体が痛くなってきたので、
気分転換に、先日知り合いの方に教えてもらったカフェに行ってみることにした。
場所は粟野方面。
うちからは車で20分くらい。

走り続けていると、だんだん山間の風景に変わってくる。
少し、旅行しているような気分になって楽しい。
途中に立っている看板をたよりに辿り着くと
そこにはすごくいい感じの建物が!
お店の名前は「納屋」。

あとで聞いてみたら、古民家を移築したそうで、
おおまかな骨組み以外は全て、そこのご夫婦の手作りなのだった。
これはすごいことだ。

店内もメニューもいい感じだし、こんなに近くて、しかもいいとこ見つけたー!!と興奮してしまい、
最後はかなりテンパリながらお金を払ったのだが、さらにそれを越える驚きがあったのだった。

イベントなどの情報を送ってもらおうと芳名帳に住所を記入すると
奥さんが「?!」という感じで昔住んでいた場所の番地を教えてくださった。
なんとそれはうちの南側に隣接している土地なのだった。
ブロック塀を隔てたすぐそこが、奥さんが子供のころ住んでいた場所だったのだ。
すごい偶然!
しかも中西家でその昔飼われていた犬と遊んでいたとこのこと・・・。
ひぇー。

そんなことってあるんだなーと興奮しながら、車のなかで
お互い無口で充実しながら帰ってきたのだった。

0 件のコメント: