2007年2月6日火曜日

基礎


僕がヴァイオリンの演奏を習っていたのは4歳からの10年ちょっとくらいなんだけど、ドロップアウトして以来、この仕事をはじめるまではほとんど楽器に触っていないような状態だった。制作した楽器の音出しをしたり、調整の仕事をしたりするのに、過去に習っていたおかげで重宝してはいるけれど、いかんせん中途半端の感があるのは否めない。白木で音を出せる状態まで来たヴィオラを弾いていて、もう一回習い直そうかなあとも思ったりした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
熊谷の近辺からうかがった者です。
その節はお世話になりました。
また行こう行こうと思ってからだいぶ時間が経ちましたが、暖かくなってきたので、体調を見ながら工房へお邪魔したいと思います。

バイオリンの練習、賛成です。
私も習いたいです(^^)

violinya さんのコメント...

ご無沙汰してます(^^
また遊びにいらしてください。
お待ちしてます。