2007年1月30日火曜日

運動不足

昨日いらしたお客さんで、ヴァイオリンの先生をされている方は、毎日のように夜ウォーキングをしている。
わりと近所にお住まいなので、その道のりを聞いてみると、とんでもない距離を歩いているのでびっくり。ゆうに2時間以上はかかる。
「全然普通に歩くよ」と言われる先生は52歳。完全に負けている・・・。

それでも僕らだって買い物などに出かける時など、気をつけて歩くようにはしている。・・・ものの、忙しくなってくると、歩くその時間さえ惜しくなってくる。なかなか運動らしい運動もできない。そのくせ出かけられないストレスを、食べる事で発散したりするもんだから手に負えない悪循環となる。マズい。メタボリック一直線である。
とにかく、きっちりとした営業時間というか作業時間というか、そういうものを決めて、歩く時間を確保しない限り、毎日続ける運動というのはできないかもしれない。
・・・と、思ってはいるんだ、毎日のように(^^;

0 件のコメント: