2007年12月7日金曜日

兄弟たち、その1


里子に行って、それぞれしあわせに暮らしている兄弟たち。
たまに里親さんが写真とメールを送ってくれるので、私たちも、とてもうれしい。
先日隊長の歯が生え変わった旨のメールを送ったら、半日から一日のずれで「うちもです!」と報告が。
その順番で行くと、
長男 隊長
次男 食いしん坊
三男 ちびすけ
4男 クロちゃん
なのだった。
でもクロちゃんはみんなより1週間も遅れていた。やっぱり兄弟じゃないのか?!
4匹は箱詰め(ダンボールにガムテープ貼 母猫も入っていたそうだが自力脱出)にされて近所に捨てられていたのだがクロちゃんだけ違うメーカーなのか・・・。

写真は「食いしん坊」あらため「みゃお」君。
かわいい名前をつけてもらい、Kちゃん家で一番末の弟として大事に育ててもらっている。
この子はすごくサービス精神があるらしく、例えばお父さんが早朝出勤・深夜帰宅のときも
きちんと玄関でお見送り&お出迎えするそうな・・・ホテルマンのようだ。
そして時折写真のようなパンダ座りで一緒にテレビをみたり。(里親さん曰く「疲れた女将さんのよう」)
このあいだ掃除に来たダスキンの人はその風景をみてかなり動揺していたらしい。

0 件のコメント: